SOTO COLUMN

敷地にフィットするカーポート(栗東市)

2023.05.26
SOTOコラムおすすめ記事人気記事おすすめ外構
こんにちは。 今回は栗東市T様邸リーガーデンのご紹介です。 敷地がガレージから門柱に向かってクランクした形の敷地で駐車の際に 柱が邪魔にならず見た目にもスタイリッシュなカーポートをお探しでした。  
■before
 
■after
今回採用したのが三協アルミのUスタイルアゼストです。 敷地条件や元々ある門柱、アプローチに合わせて柱位置や屋根サイズを選ぶ事が可能な 商品で自在性が魅力のカーポートです。 今回は前面柱を門柱に大きく飛ばし、人の導線や駐車の邪魔にならない配置としました。 写真ではわかりにくいですがカーポート屋根に対して前面柱は平行ではなく斜めに配置し門柱の裏に 納まっている形になっております。 更にこのカーポートシリーズは屋根の種類やカラーもかなり豊富で今回のような半透明の ポリカーボネイト屋根だけでなく、木調天井材や格子材等様々なデザインがあり バリエーション豊富です。 詳しくはこちら→Uスタイルアゼスト  
鉢植えにて植栽工事+ライトアップもさせて頂き夜も素敵な雰囲気です。 T様この度は誠にありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。