
ここのところブログが滞りぎみ・・
理由の一つは「手が回らなかった」です。。ゴメンナサイ
少し前ですが、台風21号・大阪北部地震 と大きな災害が相次ぎ
以前に工事をさせて頂いたお客様からや、それ以上に他社様で以前に施工されたお客様
「何処に相談したら良いか分からなくて電話してみました」というお客様
200件近くの ご相談 や お問い合わせ を頂きました
(台風によるフェンス破損状況)
現地調査・見積作成・必要に応じて図面作成 と一時はスタッフ総出の状態。。
事務対応は一応の落ち着きをみせ、今は現場対応に追われております
おそらく同業他社・リフォーム業者 等も同様の状態
(保険屋さんも大変なようです)
カーポートの修繕対応で屋根パネル1枚の交換でも、パネルを作っているメーカーさんが欠品状態。。
パネル1枚の納品に2~3ヶ月待ちという状況
まだまだ多くの現場が、材料や職人さんの手配でお待ちいただいている状態です
ご新築に伴う外構工事、お庭のリノベーション などの 通常業務 もあり
皆様にはご迷惑をお掛けすることを御了承下さい。。
(フェンス修理後)
災害による修理のご相談は引き続き受け付けておりますのでご遠慮なくお電話下さい。
(対応に少しお時間を頂戴しますが。。)
以前に書きましたが、台風被害による修理や交換にかかる費用は、多くの場合に保険が使えます。
「時間が経ちすぎて、今更だから・・・」と遠慮することもなく
保険会社や契約内容によって違いはあるかもしれませんが、災害より3年間は有効とされるようです
※ 被災当時の写真などが必要となります
(地震は少しややこしいので保険会社にお問い合わせ下さい)
今年も残り1ヶ月をきりました
年内 12/28 の営業最終日まで現場職人さん共々頑張ります!